yes!プリキュア5始まったよ!

さあ!いよいよ始まりました。
yes!プリキュア5・・・

1月の終わり頃から、イベントが始まったりしてて
たのしい幼稚園にも出始めてました。

abc・テレビ朝日系列で2007年2月4日(日)
時間は、朝8:30〜スタートしました。

プリキュアシリーズは、ふたりはプリキュア Splash Star
ふたりはプリキュア MaxHeartに続いて3作目なんです。

なかなか人気があって永く続いてますよ!

今回は、yes!プリキュア5になってプリキュアも5人に・・
前回まで2人だったのに、なんかセーラームーンのように
なってきましたよ。

yes!プリキュア5の主人公のひとり
「大いなる希望の月キュアドリーム」夢原のぞみは、
サンクルエミール学園の中学2年生・・
喜怒哀楽が豊かで、明るい元気な女の子

アニメのストーリには、よくある設定で・・・
成績も運動も今一つなんだけど旺盛で失敗しても
常に前向きな子なんてよくあるキャラですね!

どんくいさいんだけど・・正義感が強く
困ってる人助けるために悪と戦って自分も
強くなっていくんだよね!

それに今回は、プリキュアも5って5人だから
どんな話になっていくんだろう?

これから毎週日曜日が、楽しみで楽しみで待ちどうしい・・

yes!プリキュア5を見るために朝8:30に起きなくては・・・!

キャラクターの名前を覚えるのも大変・・・